2012年01月20日

ランチメニュー

NEW LUNCH

1/17(火)からランチメニューに新メニューが登場しております。
内容は・・・
@サーモングリエ・トマトのマリネ添え
エビグラタン
↓鶏モモ肉のソテー・レモンクリームソース

IMG_7581.JPG


Aまとう鯛のポワレ
エビグラタン
豚ロース肉のピカタ

Bサーモンフライ・タルタルソース添え
エビグラタン
豚バラ肉のロースト・バルサミコ酢ソース

Cホタテとグリーンピースのピラフ
エビグラタン
ポークソテー・しょうが風味

@〜Cのメニューが日替わりでランダムに変わります。



そして、ハンバーグメニューも毎日登場しておりますが、
モツァレラチーズのハンバーグが加わりました。
・デミソース
・おろしポン酢
・モツァレラチーズ
と、3種類のハンバーグから選択いただけます。
ただひ、モツァレラチーズのみ、950ですので、ご注意くださいませ。
他は¥850です。

パン&スパゲティーシリーズ!?はカレースパゲティーが無くなりまして、
・チャバタのチキンカツサンド ¥850
・昔ながらのナポリタン ¥870
・ミートスパゲティ ¥850

それに、定番カレーメニューは以前と変わらず・・となっております。
ランチセットメニューでお得に食べられる
ディナーメニューも増えておりますので、
是非、お試しください。







posted by エルベ at 11:56| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ランチメニュー

LUNCH

ランチタイム:11:30〜14:00(13:30オーダーストップ)
火曜日〜金曜日

IMG_5319.JPG IMG_5997.JPG 
IMG_6424.jpg IMG_6423.jpg 
IMG_5572.JPG IMG_5431.JPG
IMG_6422.JPG IMG_3026.JPG 
IMG_6937.JPG


エルベのランチはリーズナブルでボリュームがあります。
オープン当初から?(だと思われる・・)
曜日替わりのメニューとなっていましたが、
今年から曜日定番型を廃止する事となりました。
曜日ごとに今まであったメニューがなくなる可能性がございますので
そこは、ご了承いただきたいと思います。
申し訳ありません。

多少リニューアルのメニューも混ぜながら、
完全にチェンジ出来るのが1/17(火)になります。
お楽しみに・・・。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

写真:上左から、カツカレー大盛り、チキンカツレツチーズ焼き
2段目左からクリームコロッケ、カレーライス
3段目左からホタテのポワレ、ホットサンド
4段目左から、まとう鯛のポワレ、チキンソテー
下段、デザートセット+\300

*上記の写真のメニューは過去のメニューですので、
現在ご提供していないメニューもございます。
ご注意くださいませ。



posted by エルベ at 23:34| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ランチメニュー・リニューアル

LUNCH

IMG_4438.JPG IMG_5998.JPG


皆さん、お元気でしょうか?
余震も少しずつ落ち着いてますが、
油断は禁物です。備えをしっかり致しましょう。


さて、エルベのランチタイム・・。
明日5/11(水)から、メニューをリニューアルします!

今回は、かなり変わりましたよ。

■火曜日
 ・姫鯛のポワレと白いんげん豆のトマト煮
 ・チキンカツレツ・チーズパン粉焼き

■水曜日
 ・ジャガイモと長ネギのオムレツ
 ・ポークソテー・しょうが風味

■木曜日
 ・ポークソテー・ヴィネガー風味
 ・アサリのクリームコロッケ

■金曜日
 ・いとより鯛のポワレ・香草ソース
 ・鶏モモ肉のロースト・カレーソース

以上が曜日替わりのメニューです。
これにプラスで・・・
 ・ハンバーグステーキ(デミソース or おろしポン酢)
 ・ホタテのグラタン
 ・ミートスパゲティー
 ・カレースパゲティー
 ・昔ながらのナポリタン
 ・トマトとパストラミのフォカッチャサンド
が、毎日加わります。

もちろん、定番のカレー類は健在!

IMG_4442.JPG

そして・・・ディナーメニューも何品か加えてます!!

IMG_4452.JPG  IMG_4933.JPG

 ・仔牛カツレツ(ヴィナーシュニッツェル)
 ・牛ホホ肉の煮込み・人参のフォンダン添え:写真左
 ・常陸豚バラ肉の黒こしょう煮込み:写真右
     シェリーヴィネガーで風味付けしたオニオンソース
 ・シュバイネブラーテン・豚肉ローストの野菜煮

です。ランチセットでお得に食べられますので、是非どうぞ!!

ランチタイムは11:30〜14:00(オーダーストップは13:30)です。
皆様のご来店をお待ちいたしております。




posted by エルベ at 21:10| 茨城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

リニューアルランチ

LUNCH

あたたかくなったり、寒くなったり、寒暖の差が激しい今日この頃・・
みなさま、お元気ですか?

エルベは4月6日(火)にランチメニューを少しリニューアルいたしました。
今回はその中から一部をご紹介☆

まずは、『ホタテのクリームコロッケ』
俵型のクリームコロッケが2ヶ。
トマトソースの上にのってます。以前はサーモンのクリームコロッケでした。

IMG_6424.JPG

割ってみると・・・
ホタテがコロコロ入ってます。

IMG_6399.JPG 

次は・・『ポークソテー・おろしポン酢』
タイトル通りのおろしとポン酢でさっぱりいただける一品となってます。

IMG_6391.JPG

それから・・『マトウ鯛のポワレ・香草バターソース』
白身魚とバターソースが良く合います。付け合せは白菜を使ってますので、
野菜も取れるメニューです。

IMG_6422.JPG

そして、以前から度々登場していた『チキンカツレツチーズ焼き』
がレギュラーメニューとなりました。
胸肉を使ったライトなチキンカツにチーズをのせたメニューです。
ボリュームはありますね!!

IMG_5998.JPG

最後に、パンメニュー。
『自家製コンビーフとキャベツのホットサンド』
市販のコンビーフとは違って色が濃い目ですが、コンビーフなんです。
自家製がポイントです・・。フライドポテトと一緒に召し上がれ〜!

IMG_6418.JPG

上記のメニューは全てセットメニュー(ミニサラダ、スープ、パンorライス、ドリンク付)で¥850です。
曜日ごとにメニューは異なりますので、HPをチェックしてみてくださいね!

エルベランチサイトはこちらから↓
http://www.geocities.jp/elbe_honten1985/lunch.html

そして、今週(4/23迄)は『茄子のチーズ焼き』の週となっております。
『カレードリア』は来週(4/26から)ですので、ご注意くださいませ。

お時間がある方は是非2品付きます+¥300のデザートセットをどうぞ!

IMG_6415.JPG

↑オレンジブリュレとカシスシャーベットのせ。この日はたまたまブリュレでしたが、
いつもですと、タルト類(焼き菓子)とアイス類をご用意させていただいております。
+¥300のデザートセットは、コックさんにおまかせくださいませ。

お弁当に飽きたら、いつでもエルベへお寄りください。
お待ちしております・・・







posted by エルベ at 19:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

デザートセット

DESSERT

皆様、2010年も宜しくお願いいたします。
またまた更新が気まぐれなエルベ管理人です。

ランチタイムはサービスランチと言っても過言ではない、エルベのランチ。
通常のメニューの他に、+¥300で、デザートも付けられる事はご存知でしたか?
メニューはその日ある物をエルベにおまかせいただきますが、2品も付くので、
かなりお得なデザートセットとなっております。

過去にお出ししたメニューを見てみると・・・・

IMG_3629.JPG IMG_4048.JPG 

写真左より:栗タルト&バニラアイス/洋梨タルト&フランボワーズシャーベット



IMG_4397.JPG IMG_4939.JPG 

写真左より:クレームブリュレ&バニラアイス/アップルパイ&バナナのパルフェ


IMG_6293.JPG IMG_5539.JPG

写真:くるみのタルト&杏シャーベット/チーズケーキ&抹茶アイス


IMG_4349.JPG

写真:くるみタルト&バニラアイス


ボリュームがあるかな〜?と思われる方は2人シェアしていただくと、
半額でお召し上がりになれますね^^。

バニラアイス以外はエルベコックさんの手造りです。スウィ−ツなのですが、
甘ったるくないのが特徴でしょうか?

お時間のある方は是非、エルベのデザートまで堪能していただき、
楽しく有意義なランチタイムをお過ごしくださいませ。


PS:いつもランチタイム常連さんでいらっしゃっていただいているお客様、
お引越しで土浦を離れるとの事。長年のご愛顧、感謝致します。
いつも支えていただきまして、ありがとうございました。

エルベ土浦本店スタッフ一同

posted by エルベ at 19:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

カレーメニュー

CURRY RICE

本日より、カレー類とスパゲティー類、シュニッツェルの価格改定をしました。
お客様には大変恐縮ですが、どうぞご理解いただきたいと思います。
その他の曜日替わりメニューは据え置き価格ですので、ご安心くださいませ。

さて、エルベの定番カレー。
カレーライスの価格は以前と変わりませんが、トッピングでプラスしていただく形となりました。

ポークカツをのせた「カツカレー」
IMG_4022.JPG
コチラの写真は大盛りです。大盛りは+¥100です。


こちらはチキンカツをのせた「チキンカツカレー」
IMG_4442.JPG
全て注文を聞いてから揚げますので、美味しさは格別です。

カレーライス    ¥780
カツカレー     ¥930
チキンカツカレー ¥930

その他、「オムレツカレー」、「メンチカツカレー」もあります。
それに、サラダとスープとドリンクが付いたセットメニューとなります。
IMG_4438.JPG

お時間があるお客様は、+¥300でデザートセットはいかがでしょうか?
自家製デザートを2品お付けいたします。
IMG_3629.JPG
内容についてはエルベのおまかせで、焼き菓子とアイスのセットとなります。
上記はマロンのタルトとバニラアイス。
時期によって替わりますので、お楽しみに☆

お忙しいランチタイム・・・有意義な時間を過ごしていただくためにも
スタッフ一同努めてまいりますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。











posted by エルベ at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

隔週メニュー

LUNCH

エルベのランチタイム、結構お問い合わせがあるメニューがあります。
ランチは洋食一般をお出ししているエルベ・・・
それは・・密かに人気の『カレードリア』

『カレードリア』と『茄子のチーズ焼き』は隔週交替で登場します。
その他のメニューは曜日交替で動きますが、この2品だけはちょっと違うんです。
・・・要するに、今週一週間は『カレードリア』なので、来週は『茄子のチーズ焼き』
という風に、一週間交替でチェンジする仕組み^^。

何となく、??と思ってらしたお客様、ご納得されましたでしょうか?


IMG_2637.JPG

↑こちら『茄子のチーズ焼き』 中身はジャガイモと茄子。
オーブンに入れますので、少々お時間いただきます。
ライスかパンかを選んでくださいね。


IMG_3799.JPG

↑こちらが『カレードリア』 
中身はライスとカレーソース、上にチーズをのせます。
熱いので、急いでいる方は大変かも・・・(笑)こちらも少々お時間いただきます。


上記のメニューに、スープ・サラダ・ドリンク付で¥850(税込)です。

Guten Appetit!
posted by エルベ at 19:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ポークソテー

PORK STEAK

エルベのランチタイムの人気メニューの一つでもある「ポークソテー」。
柔らかい豚肉はとても美味しいです。
豚肉は、集中力を養い、イライラを解消してくれる働きのあるビタミンB1が
豊富に含まれているそうですよ。

ポークソテーは洋食の王道とも言えますね。
厚切りの豚肉は
日替わりでしょうが風味だったり、クリームソースだったり、
バリエーションにとんだメニューをお届けしておりますが、
最近はヴィネガー風味の「ポークソテー」も登場しています。

IMG_4483.JPG

ヴィネガーにピクルスと粒マスタードを加えたソースです。
 
エルベのランチメニューは、リーズナブルでボリュームあります。
これに、サラダとスープにライス、ドリンクまで付いて¥850★★★

是非、メニューで見つけたときはオーダーしてみてはいかがですか・・・?











posted by エルベ at 16:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ランチ・デザート

LUNCH DESSERT

IMG_3750.JPG

今日は良い天気でしたが、うなるような風が強い日でした。
体感温度がかなり低かったのではないかと思います。

・・・こんな日にもかかわらず、エルベのランチタイムはかなり忙しかったです。
お待たせしてしまったお客様、入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、ランチタイムに+¥300で、デザート2品が付く事をご存知ですか?
勿論単品もございますが、かなりお得プライスだと思います。
内容に関しましては、エルベのおまかせになります。
何が出るかはその日のスタッフに聞いてくださいね。

お時間に余裕があるお客様は、デザートもいかがですか?

写真は、洋梨タルトとバニラアイスです。
posted by エルベ at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ハヤシライス

Rice with Hashed meat

IMG_4263.JPG

以前、たまに企画していた限定シリーズ!!

先週突然exclamation&question登場しました。
今回は『ハヤシライス』。

いつも曜日替わりでメニューが動いているエルベですが、
たまには、サプライズの限定メニューも登場させたいと思っております。

でも、いつになるかは分かりません・・・。
そのときまで、楽しみにしていてくださいねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by エルベ at 15:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

グラタンパン

GRATIN BREAD

IMG_4144.JPG


ランチの隠れメニュー的存在のパン。
カフェ気分なパンメニュー。
現在は「グラタンパン」を提供しております。

厚めに切った食パンをくり抜いて、その中に
ホワイトソースたっぷりのグラタンを詰めています。

ボリュームはありますね目
少々お時間をいただくメニューですが、
是非、ご賞味くださいませ。
posted by エルベ at 17:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

定休日

LUNCH

IMG_3176.JPG

こんにちは!
ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
私、管理人はこの気温の変化についていけずに、
少し風邪気味です。
皆様も気を付けてくださいね♪

さて、エルベのランチ営業は9月から月曜日も定休日となりました。
よって、火曜から金曜日までの営業となります。
月曜日御来店くださっていたお客様には申し訳ないです・・・。

火曜日は今までの月曜メニューと交互に提供させていただきたいと思います。
その日のメニュー詳細はお問い合わせください。

これからも、変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。



posted by エルベ at 17:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

サーモンコロッケ

Salmon Croquetto

IMG_3069.JPG

最近蒸し暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
またジメジメした季節がやってくるのか〜と思うと、気も滅入りますね〜。
本格的な梅雨前に、こんなランチはいかがですか?

火曜日のランチタイムに登場する「サーモンのクリームコロッケ」、
エルベの人気メニューの一つとなっています。
コックさんの一工夫でまろやかな味に仕上がったクリームコロッケです。
サーモンと玉ねぎとマッシュルーム入りの俵型はボリュームがあります。
―――基本的にエルベの料理は豪快なんですよね・・・―――
コロッケの下には、自家製のトマトソース。


お肉料理の印象が強いドイツですが、
お魚料理も有名な地域がありますね。
以前ディナータイムでサーモンのパイ包み焼きをお出しした事もありましたし、ニシンの酢漬け(ロールモップス)は保存食として有名です。
私はちょっぴり苦手なのですが・・・。
ヨーロッパの方が来店されると、やはりニシンを頼まれる方が多かった
ような・・?記憶があります。
―――残念ながら本店では、現在ロールモップスは、
メニューにございません。また復活を願うのですが・・・―――

日替わりで変わるエルベのランチ。
季節ごとにメニューもちょっぴり変わります。
夏メニューまで、もう少しお待ちを・・・










posted by エルベ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

カレー料理

Curry Rice

curry.JPG

エルベ・ランチタイムの人気メニューと言えば・・・
オープン当初からある「カレーライス」です。
カレー専門店ではないのと、夜はドイツ料理なのですが、なぜかランチに登場するカレーは、昔からOLさんやサラリーマンさん達に親しまれています。
それにカレーメニューもいろいろあるのですよ!
カレーライス
カツカレーライス
チキンカツカレーライス
オムレツカレーライス
カレードリア
カレースパゲティ(ミートソースのようにカレーがかかっています)
上記にスープ、サラダ、ドリンク付で、780円〜

以前登場したメニューでは・・
限定キーマカリー
コロッケカレーライス
ハンバーグカレーライス
おまけで限定ハヤシライス

常連のお客様からのリクエストに応えて
そのまま定番になったメニューもあります。
カレーライス類に限っては、大盛りの他に中盛りがあるのも
エルベならではです。

・・・・でも、気をつけてください!大盛りは半端な量ではないですから・・
ご注文の祭にはスタッフに遠慮なく聞いて下さいね!

働いている皆様が、限られた時間内で有意義なランチタイムが過ごせますように、春向けのメニューを考えなくてはいけませんね。


posted by エルベ at 17:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

クロックムッシュ

Croque Monsieur

IMG_0626.JPG

土浦本店のランチは11:30〜14:00(オーダーストップ13:30)です。
この界隈のサラリーマンやOLさん達、主婦の方々にご愛顧賜わり、平日のみ曜日別の日替わりメニューや定番メニューをリーズナブルな価格でご提供しております。
ランチタイムはドイツにこだわらない洋食です。特にカレーはおすすめ。この話はまた後で・・・。

その中でも季節や時期によって、比較的変わるメニューがあります。
それは、サンドウィッチ系のパン物メニュー。

今までのメニューをざ〜っと挙げてみると、
ドイツロールパンのサンドウィッチ
パリジャンサンド
チキンとカレーペーストのホットサンド
オリーヴ入りチャバタのパストラミサンド
トルティーヤのラップサンド     ・・・etc.
と、いろいろ登場しました〜。

さて、ランチも夏メニューにちょぴりリニューアルして登場したのが、
このクロックムッシュ。パリで食べた方もいらっしゃるのでは・・?
オペラ座近くのカフェで夜遊びする男達の夜食として作られたのが始まりと言われているホットサンドです。

では、クロックムッシューはどんなもの?という方に・・。
ハムとグリエールチーズを食パンでサンドし、その上からホワイトソースをかけて、オーブンでこんがり焼くと、出来上がり。
焼く時間があるので、少々お時間をいただいております。あしからず・・・。

さぁ、カフェの気分で食すも良し、ちょっと小腹が空いたので・・で食すも良し、
このクロックムッシュ、いかがですか〜。

ランチタイムに召し上がれ




 
posted by エルベ at 19:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

