2008年06月05日

ホワイトアスパラガス

SPARGEL

6月は、ホワイトアスパラガスの季節ですね〜!
この時期になると・・・
パリのレストランで太くて立派なホワイトアスパラガスを食べた感動を思い出します^^。

・・・がしかし、日本ではあまり馴染みのない食材ですよね??
やはり、缶詰のイメージが強かったんです。(←子供の頃嫌いだったし・・)
調理法がグリーンアスパラと違う事を知ったのもココ何年か前です、私は・・・(笑)
ドイツでは(ヨーロッパはどこの国でもでしょうか??)この時期に登場する
ホワイトアスパラガスを茹でる専用鍋があるとか・・。

さて、エルベの今月のおすすめメニューにもホワイトアスパラがお目見え。
是非、今年のアスパラの味を堪能してください。

IMG_4485.JPG

今年は『ホワイトアスパラガスと豚のパテ・トリュフ風味』。
豚のパテが上に載っています。
コレを注文する時は、是非、パンも一緒に頼んでいただくと2倍
美味しいです。
+白ワインもあれば、言う事無いです・・ハイ。

おひとり様のご来店でも、これなら持て余すことなく楽しんでいただけると思いますよ。
ドイツ産のアスパラでないのが残念ですが、旬の味をどうぞ☆



posted by エルベ at 17:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

