2008年01月09日

スパイス

SPICE

日本では様々な薬味がありますが、
西洋ではそれに変わるくらいのスパイスが豊富にありますね。

エルベにも、ドイツのスパイスを付けてグリルしたお料理があります。
単種類ではなく、ブレンドされたスパイスです。

スパイス料理は・・・やはり、ビールと相性抜群!
エルベでは、ポークとチキンがチョイスできますので、
いろいろ楽しんでいただいて、ご自分のお好みを探してみてください。

では、スパイス2種類をご紹介・・・

Argentinia 「アルゲンティニア」
カラフルなアルゼンチン風粗挽き。
スパイシーさがありながらもマイルドな味です。

IMG_3500.JPG

アルゲン・ポーク
ライスと一緒に頼んで、ディナーを楽しむお客様もいっらしゃいます。
ポーク2枚あってボリュームもあります。フライドポテトを添えて・・・

IMG_4011.JPG

●アルゲン・チキン
おそらく、エルベでは一番出るメニューかもしれません。
淡白なチキンが引き立ちます。

argentinia.JPG




Winzer steak 「ヴィンツァーステーキ」
パプリカに粗挽きスパイスとハーブが入ったスパイス。
アルゲンよりも色が赤く、ゴツゴツしたスパイスが特徴で、
より辛いです。

IMG_3499.JPG

●ヴィンツァー・ポーク
辛いスパイスがお好みならば、
こちらもアルゲンに負けてはいません。
黒こしょうが効いていますよ。

IMG_0416.JPG


●ヴィンツァー・チキン
ビールがすすむ一品ですよ〜。いかがですか?

IMG_3108.JPG

管理人の場合・・・
「アルゲンはチキンで」
「ヴィンツァーはポークで」
という組み合わせが好きです。


スパイス料理はカタカナで書かれていますし、
初めて来店したお客様は、なかなか頼みにくいメニューだと思いましたので、
記事にUPさせていただきました。

スパイスの効いた料理で、ますますビールを美味しく飲んでしまいましょう〜ビール

posted by エルベ at 17:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドイツ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77420274

この記事へのトラックバック


Excerpt: 薬味薬味(やくみ)とは、料理に少量加えることで、その味を引き締め、香りを添えて食欲をそそる効果を出すため、あるいは料理に彩りを添えるために用いられる、香辛料や野菜類の総称。.wikilis{font-..
Weblog: スパイスとハーブ
Tracked: 2008-02-13 13:56
×

