2007年11月06日

限定ヴァイツェン★

KROMBACHER WEIZEN

IMG_3633.JPG

11月限定で販売中の【クロンバッハ・ヴァイツェ】ンです。
前回一度記事にしましたが、今回は専用グラスが登場したので、
再度UPです・・・
スマートなグラスで、下部が少しシャープにくびれている素敵なグラスです。


ヴァイスビールと言えば、ミュンヘン地方が有名ですが、
このクロンバッハ社はケルンから東へ200K離れた
クロイッタル地方で醸造されます。

ヴァイス&ヴァイツェンビールはドイツ国内外においてその消費量を徐々に伸ばし、より一層ポピュラーなビールとして親しまれる様になりましたが、生産の本場はミュンヘンを中心とする南ドイツで、その醸造所の多くが集中しています。
それらの醸造所の多くはヴァイツェンのみを醸造する専門メーカーであり、これまでの業界の常識を打ち破って、「部外者」であるクロンバッハ社が未知の分野を切り拓きました。

ドイツ国内でピルスナービール生産量ナンバーワンを誇るクロンバッハ社。

これまで培った高いピルスナーの醸造技術(下面発酵)とビールの命であるこの地方で湧き出る良質の岩清水に、新たな醸造技術(上面発酵)を融合させて、エールタイプのビール ヴァイツェンを市場に送り出したわけです。

この貴重なクロンバッハ・ヴァイツェン、
日本への輸入も限られているという業者さんのお話・・
と言う事は、エルベ・・土浦にあること自体貴重なんですよね!?

こうして、お客様に提供できる事に喜びを感じつつ、
―――勿論、業者さんの熱い努力に感謝しつつ―――
皆さんに是非飲んでいただきたい逸品です。



参考資料:昭和貿易








posted by エルベ at 19:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

長期出張の合間を縫ってお伺いしたいです。
売り切れませんよね。。。。
Posted by アヴェンティヌス at 2007年11月07日 11:41
こんにちは!
お久し振りですね〜^^

長期出張なのですか?
是非★是非!御来店ください。

う〜む・・在庫状況・・・微妙・・・かも・・
運を天に任せて・・・と言うのは冗談ですが(笑)
もしご心配ならば、お電話くださいね♪
Posted by 管理人 at 2007年11月07日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

