2007年08月08日

クロンバッハ・ヴァイツェン

Krombacher・Weizen

IMG_3388.JPG

6月、"樽生"をお披露目した「クロンバッハ・ピルス」!
今度は「クロンバッハ・ヴァイツェン」が送られてきました。
ピルスナーのイメージカラーは『黒』だったのですが、
ヴァイツェンは『オレンジ』・・・予想外の色でした。

早速、グラスに注いでみました。
結構深い濁りです。

IMG_3370.JPG

お味は・・・?かなりフルーティーな味わいだとか。
そのフルーティーさは、よく果物に例えられますが、それを飲んだ方に聞いてみると〜?
答えは・・・『バナナ』・・・だそうです。

ムフフ・・またドイツの味を知ってしまいました。
楽しい事がまた一つ・・・



posted by エルベ at 20:57| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、おいしかったです。
ヴァイス好きならどなたにでもって感じですね。
アヴェンティヌスがメルセデスなら、
これは、正統派クラウン?ってとこ?
(違うかな。。。)
Posted by アヴェンティヌス at 2007年08月09日 17:17
こんにちは!アヴェンティヌス様。
お盆休みはどのように過ごされたのでしょうか?

さて、クロンバッハ・ヴァイツェン。正統派クラウン・・なるほど☆伝統的な味わいってところでしょうか?クロンバッハファミリーが増えて嬉しい限りなのですが、ヴァイス専用のグラスがないのが残念です・・・。やはり、スマートなグラスで飲みたいですから・・。

日本へ入らないのかなぁ〜?
Posted by 管理人 at 2007年08月16日 12:13
クロンバッハのヴァイツェン = ゼロ・クラウンですか、高い評価をいただきまして恐悦至極でございます。今後の輸入は正直考えておりませんが、ご要望多ければグラスと共に少しづつでものご提供を考えております。ヴァイツェン・・・、シュナイダーとかぶっちゃいますので難しいと言えば難しいところですが。 あっ!もうすぐ9月、やのにもうちょっと前に飛んでシュナイダーのオクトーバーフェストが来るんや!季節は巡り来るー!ですね。今年も楽しみましょう!
Posted by アゴリーノ at 2007年08月22日 08:49
こんにちは☆アゴリーノ様。
クロン・ヴァイツェン、常連のお客様は美味しいと評判ですよぉ〜。今後の動きに注目ですね?!

そして、いよいよドイツ最大のビール祭り『オクトーバー・フェスト』の時期になりますね〜。今年の出来はどんな感じなのでしょうか?
・・そうそう、一年は早いものです。夏は短いですし・・。秋にまた一味違ったシュナイダーに会える事を楽しみに・・
Posted by 管理人 at 2007年08月22日 11:26
残暑やら処暑やら暦はどんどん秋ですが、実質まだまだ亜熱帯の大阪です。明日から世界陸上で出勤時には軽やかにジョギングする世界各国のアスリートを見ます。やっぱり足取り軽いわ!暦と言えば、本店さんのエントランスの写真、実に涼しげで欧州避暑地あたりのレストランと言った感じで大好きです。 さてクロン・ヴァイツェンですが、美味しいと仰るお客様がいらっしゃる限りは次の便あたりにグラスと共にまた持って参りましょうか。輸出MGのシューマッハちゃん、よろしくね! SWフェストは今年もバッチグー!(のはず)天高い秋空の様な爽快なオーガニック仕様のスグレ物です。自然の恵みに感謝したくなりますよ!
Posted by アゴリーノ at 2007年08月24日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50721578

この記事へのトラックバック
×

