2007年07月08日

クロンバッハ・ピルス

Krombacher Pils

IMG_3267.JPG

「クロンバッハ・ピルス」樽生★★★★★日本初登場!
茨城のエルベに到着してから早2週間が過ぎました。

この「クロンバッハ」、ケルンから東へ200キロ離れたクロイッタル地方で醸造されています。自然からの恵みや素材を大切に考えているブランドなのです。口に含んでからのどを過ぎるまで、決めの細かいクリーミーな泡に包まれた素材の風味が、実に深く、しっかりと五感に訴えかけてくるのを感じながら、ビール本来の代名詞=飲むパンを楽しんでいただけます。
クロンバッハのキャッチフレーズはPEARL OF NATURE=自然の真珠です。

そのクロンバッハ、以前から瓶ビールはエルベにもありましたが、瓶ビールよりも生の方がコクがある気がします。味わって飲むビールですね。素朴なドイツらしいビールです。

もう一つ楽しみなのは、ビールだけではなく、ブランドオリジナルのグラスやジョッキ、コースターのデザイン。クロンバッハの場合、意外にスッキリ、スマートなデザインです。上の写真はコースターですが、シンプル。
ただし、1リットルジョッキが無いそうなので・・それは残念です・・。

只今「クロンバッハ・ピルス」をご注文のお客様にはオリジナルのボールペンを差し上げています。7月末までのキャンペーンですよ!


―――クロンバッハお披露目初日には、業者さんにもエルベに足を運んでいただきました。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。―――

これから定番ビールとして、多くのお客様に飲んでいただけるように、
私達スタッフも気合を入れて業務に励みます(笑)まだまだこれから・・
です。






posted by エルベ at 14:05| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、クロンバッハ楽しませていただきありがとうございました。

芳醇な味わいが意外でした。
こりゃー癖になりそうです。

ここのところナニカと忙しく、また味わいたいのですがなかなかお伺いできず、悔しい思いをしております。
梅雨明け夏本番にぐいっとやりたいです。
Posted by アヴェンティヌス at 2007年07月17日 09:36
こんにちは!アヴェンティヌス様。
瓶ビールと比べるとまさに!!芳醇でしたね〜。
私達スタッフも期待を裏切らない味に満足でした。
この『クロンバッハ・生』たくさんの人に飲んでいただきたいです。

今年の夏は猛暑だと聞いてますが、どうでしょうか?
是非、ぐい、ぐいっと・・・(笑)楽しんでください。

昨日、今日と少し涼しいですね。
お忙しいという事なので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!

Posted by 管理人 at 2007年07月18日 10:09
Posted by アゴリーノ at 2007年07月20日 11:05
アヴェンティヌス様、管理人様、心温まるハートウォーミングなメッセージありがとうございました。クロンバッハ・ピルスの樽生、関西の方でも評判は上々とのこと風のウワサで聞きました。なんでも輸入会社の近くのお店で樽を開けた日は、そこの社員が詰めかけておおかた飲み倒したということです(高校野球の応援みたい、でも単位はくれません!) アヴェンティヌス様、梅雨明けなんて言ってないで、今すぐにエルベへGO!ですよ、んでその後はマメ柴君と散歩へGO!でお願いしときます、はい。
Posted by アゴリーノ at 2007年07月20日 11:20
アゴリーノさま
梅雨明けと言わず。。。ですね
今日はお仕事ですので、明日にでも。。。

おいしいビールをありがとうございます。
もう、ふつーの生ビールでは満足しなくなっちゃいましたぁ〜。
(^_^;)
Posted by アヴェンティヌス at 2007年07月21日 16:10
はーい、そうですよッ!もう梅雨も明けますね、今年はエルニーニョやらラニャーナやらホニャラーラやらで暑ーい夏らしいです。環境破壊を嘆きつつ、自分へのご褒美に美味しいビールを楽しく飲んじゃいましょう! ふつーの生びーるとな?はっきり言いましょう、それはビールではありませんッ!ビールもどきというか物まねビールです(エッヘン)。実際年々暑くなっていくような…、健康に気を付けて夏バテなど無しにお元気でお過ごしくださいませ!またジョッキを傾け合う日を楽しみに。
Posted by アゴリーノ at 2007年07月23日 11:01
アヴェンティヌス様、アゴリーノ様、いつもありがとうございます。『クロンバッハ』関西でも人気上昇のようで何より・・。私達が思うに・・東京ではなく、この茨城にあると言うことが未だに不思議でならないのです・・(笑)
今年の夏は、【まっ☆ふつ〜のビールに飽きたら、「エルベ」へどうぞ】ってキャッチフレーズで参りましょうか?

いつも応援ありがとうございます。
感謝・感謝の連続です♪
Posted by 管理人 at 2007年07月26日 11:03
管理人様、大都会東京よりも茨城の少しゆったりした中で、味わい深く飲むのにふさわしいのがこのTHE PEARL OF NATURE・クロンバッハなんです。でも都会の方にもこのゆったりした味わいを楽しんでいただきたいときは、都内でご奉仕をさせていただいております。 キャッチですが、ふつーのビール…ではなく、本当のビールというものを味わい飲みたい方はエルベへどうぞ でお願いしておきます!
夏本番ですね!皆様お元気でよい思い出をー…
Posted by アゴリーノ at 2007年07月28日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。