2007年06月05日

サーモンコロッケ

Salmon Croquetto

IMG_3069.JPG

最近蒸し暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
またジメジメした季節がやってくるのか〜と思うと、気も滅入りますね〜。
本格的な梅雨前に、こんなランチはいかがですか?

火曜日のランチタイムに登場する「サーモンのクリームコロッケ」、
エルベの人気メニューの一つとなっています。
コックさんの一工夫でまろやかな味に仕上がったクリームコロッケです。
サーモンと玉ねぎとマッシュルーム入りの俵型はボリュームがあります。
―――基本的にエルベの料理は豪快なんですよね・・・―――
コロッケの下には、自家製のトマトソース。


お肉料理の印象が強いドイツですが、
お魚料理も有名な地域がありますね。
以前ディナータイムでサーモンのパイ包み焼きをお出しした事もありましたし、ニシンの酢漬け(ロールモップス)は保存食として有名です。
私はちょっぴり苦手なのですが・・・。
ヨーロッパの方が来店されると、やはりニシンを頼まれる方が多かった
ような・・?記憶があります。
―――残念ながら本店では、現在ロールモップスは、
メニューにございません。また復活を願うのですが・・・―――

日替わりで変わるエルベのランチ。
季節ごとにメニューもちょっぴり変わります。
夏メニューまで、もう少しお待ちを・・・










posted by エルベ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。