2007年03月27日

マッシュポテト・グラタン

MASH POTATO


mashgra.jpg

ドイツと言って、真っ先に思い浮かぶのは、
「ジャガイモ」と「ソーセージ」でしょうか?
今回はジャガイモのお料理をご紹介しましょう。

ジャガイモを使う料理は・・・
ポテトスープ、多目の油で炒めるフライドポテト、
ジャガイモと小麦粉を混ぜて作るクヌーデル(芋団子)、
ポテトサラダ、ポテトとメレンゲを混ぜて焼くポテトパンケーキ・・などが挙げられます。

エルベで人気のあるポテト料理は、
この「マッシュポテト・グラタン」です。
老若男女、幅広い年齢層に愛されています。
エルベでは少し甘めにグラニュ糖を少量加えて作ります。
やさしい、なめらかな味わいの「マッシュポテト」となるのです。
その上にチーズとソーセージをトッピングしてオーヴンで焼きます。
肉料理が多いドイツ料理の中で、このマッシュポテトは良い具合にお腹を中和してくれる役割があるのかもしれませんね。

いかがですか?
posted by エルベ at 18:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドイツ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、お世話になりました。
これ、大変美味しゅうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by アヴェンティヌス at 2007年04月09日 03:16
アヴェンティヌス様
いつもご来店ありがとうございます。
このマッシュポテトグラタン
お気に召していただけましたでしょうか?
私も大好きな一品です☆

こちらこそ、今後ともどうぞごひいきに、またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

・・・近い将来、ビックリニュースが飛び出すかもしれません・・今後にも期待していてください。

Posted by 管理人 at 2007年04月11日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。