2011年11月09日

エルディンガー限定樽生

Urweisse

11月の限定ビールとしてご提供しております、
エルディンガーの限定☆樽生ビール『ウアヴァイセ』。

IMG_7372.JPG IMG_7369.JPG

このビールは・・?
エルディンガー社が、ご愛飲のお客様に感謝の気持ちを込めて、
一時的に復活したクラシックタイプのヴァイスビアなのです。
味わいは少々濃く、ブルワリーの歴史を感じさせてくれる逸品!!
・・・なるほど、いつものへーフェ・ヴァイスよりも色合いが濃いので、
それは見た目でも感じられます。
↑写真はコースター表、裏です。今年125周年★★★


IMG_7365.JPG

30L樽(海外の樽はデカイ!アサヒで19Lですから・・)、
3樽限定となっております。すでに1樽空いてしまったので、
残2樽のみ。
この黒い樽は格好良いですね。
10月の『イルルバッハ・フェスト』の樽も黒でした↓

IMG_7338.JPG

エルベでは初登場のこの『ウアヴァイセ』。
県内でもエルベでしか飲めませんので、
是非、クラシカルな味わいをご堪能いただき、
歴史に思いを馳せてはいかがでしょうか?


ご来店、心よりお待ち申し上げております。

posted by エルベ at 19:50| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううう。
飲みたいです。

1週間ぐらいありますよね。
もちろんジョッキはアインマースで。。。
(^_^;)
Posted by アヴェンティヌス at 2011年11月16日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234363467

この記事へのトラックバック
×

