2006年07月19日

クロックムッシュ

Croque Monsieur

IMG_0626.JPG

土浦本店のランチは11:30〜14:00(オーダーストップ13:30)です。
この界隈のサラリーマンやOLさん達、主婦の方々にご愛顧賜わり、平日のみ曜日別の日替わりメニューや定番メニューをリーズナブルな価格でご提供しております。
ランチタイムはドイツにこだわらない洋食です。特にカレーはおすすめ。この話はまた後で・・・。

その中でも季節や時期によって、比較的変わるメニューがあります。
それは、サンドウィッチ系のパン物メニュー。

今までのメニューをざ〜っと挙げてみると、
ドイツロールパンのサンドウィッチ
パリジャンサンド
チキンとカレーペーストのホットサンド
オリーヴ入りチャバタのパストラミサンド
トルティーヤのラップサンド     ・・・etc.
と、いろいろ登場しました〜。

さて、ランチも夏メニューにちょぴりリニューアルして登場したのが、
このクロックムッシュ。パリで食べた方もいらっしゃるのでは・・?
オペラ座近くのカフェで夜遊びする男達の夜食として作られたのが始まりと言われているホットサンドです。

では、クロックムッシューはどんなもの?という方に・・。
ハムとグリエールチーズを食パンでサンドし、その上からホワイトソースをかけて、オーブンでこんがり焼くと、出来上がり。
焼く時間があるので、少々お時間をいただいております。あしからず・・・。

さぁ、カフェの気分で食すも良し、ちょっと小腹が空いたので・・で食すも良し、
このクロックムッシュ、いかがですか〜。

ランチタイムに召し上がれ




 
posted by エルベ at 19:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜。
おいしそう!
でも昼は行けないなぁ〜。(ビールも飲めないし)
これ、夜も。。。。。
Posted by アヴェンティヌス at 2006年07月20日 12:24
アヴェンティヌスさん、こんにちは。
私は試食しましたが、美味しいです。パン好きにはたまりませんわ。

お昼に来店は無理でしょうか〜?・・・無理ですよね〜。営業かなにかで近くに来る事があれば、コーヒーとクロックムッシュで是非ランチタイムを、どうぞ☆

これ、夜は・・・。残念ながら昼だけのメニューになりそうですわ、今の所・・。
でも、来月の限定ビールは期待ですよ〜。
Posted by 管理人 at 2006年07月20日 12:59
そうですね。昼行ければねぇ。

来月の限定? 
時期的にまさか アヴェ?
Posted by アヴェンティヌス at 2006年07月20日 14:40
あっ、それ以上は言ってはいけませぬ。まぁ、楽しみに待っていてくださいませ(笑)・・。

何だか最近涼しいですが、体調崩しませんように・・(ビールが飲めなくなっては大変ですぅ)ご自愛くださいね★
Posted by 管理人 at 2006年07月21日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

