2009年03月04日

黒ビールフェア

Dark Beer Fest 2009

皆様、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。

昨日は雪が降りましたね〜。土浦は霞ヶ浦の影響もあり、
まとまった雪も降らない事が多いようですが、しっかり降りました。
もっとも本格的な降り始めが夜中近かったですけれど・・
昨日御来店いただいたお客様、みぞれ交じりの雨の中、
ありがとうございました。


さて、毎年3月の恒例企画としまして、只今「黒ビールフェア」実施中です。
ドイツ各地の黒系ビールを集めてみましたので、是非飲み比べてみてくださいね♪

エルベ本店が常備提供している物の中から3種類と、
限定ビールが4種類の合わせて7種類をご用意しております。


タイプも、

hannnen.JPG

■アルトビール・・・デュッセルドルフで醸造されるビール。「アルト=古い」という意味で、
            下面発酵によるビール造りが広がる前からのスタイルを示唆するもの。
            アルトビールは上面発酵のビールなのです。
            エルベでは、「ハンネン」と「フランケンハイム」2社を扱ってます。
            デュッセルドルフへいかれたことのある方には懐かしさがあると思いますよ。

=================================

ヴァイツェンボック.JPG  erdingerdunkel.JPG  ケルンメッセ2.JPG

■ヴァイス・・・・・・・エルディンガー社は有名ですが、今月は「黒ヴァイス」と、
            より濃い目に造られた「ヴァイツェンボック・ピカンタス」をご用意しております。
            黒ヴァイスはほんのりチョコレートの風味で、
            「ヴァイツェンボック」は、アルコールタが高めの7.3%で
            スパイシーな味わいです。

=================================

IMG_2804.JPG  IMG_2783.JPG

■ドゥンケル・・・・・ヴァラーシュタイン社のダークラガー。苦味は比較的少ないビールです。

==================================

kostrizer.JPG

■シュヴァルツ・・・・詩人ゲーテも愛飲した事で有名な「ケストリッツァー社」。
            ドイツ東部のビール。

==================================

IMG_3143.JPG

■ラオホ・ヴァイツェン・・バンベルクのスモークビールで有名なシュレンケルラ社のヴァイツェン。
               スコッチのように、モルトを仕込む際に燻した風味をつけるのが特徴。

===============================

簡単な説明ですが、是非味わっていただいて感想やご意見をいただければ幸いです。
3月だけの限定企画ですので、黒ビールがめちゃ好きな方も、そうでない方も
お気に入りの味を探しにいらしてくださいませ。


では・・・またお会いしましょう〜手(パー)
posted by エルベ at 17:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115136052

この記事へのトラックバック
×

