2008年11月26日

ホッペル・ポッペル

HoppelPoppel

卵料理と言えば・・・
一般的にはオムレツが思い浮かぶでしょうか??
エルベの定番卵料理メニューにも、ドイツ風田舎風オムレツがありますが、
今日は変形??オムレツをご紹介します。

IMG_4375.JPG

「ホッペルポッペル」という卵料理・・・
ネーミングがかわいい?変?
お客様から質問される事の多いメニューのひとつ。
溶いた卵に生クリーム、パルメザンチーズ、ピクルス、ガーリックパウダー
、そしてジャガイモを入れてオーヴンで焼くスタイルのオムレツです。
あつあつで出てきますので、やけどしないように気を付けて召し上がれ☆
肉料理のサイドメニューとしても、ちょっとしたおつまみにも1人前頼めば、
2,3名で分けられます。基本的にドイツ料理は豪快ですから・・^^。

ガーリックが効いている「ホッペルポッペル」には、
ダークな嫌味の無い黒ビール「クロンバッハ・ドゥンケル」などいかがでしょうか??
今月の限定ビールになってます。

IMG_4885.JPG

バランスの取れた滑らかなコクが特徴です。
海外輸出用のため「Dunkel」ではなく、「Dark」となっています。
あしからず・・・

今宵は、ホッペルポッペルと黒ビールで乾杯☆







posted by エルベ at 16:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

