2008年10月21日

クロンバッハ・ヴァイツェン

KROMBACHER WEIZEN
DRAFT

IMG_3389.JPG

かなりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
土浦は10月に入り、恒例の全国花火大会や、薪能などの催しで少し賑わったのでしょうか??
今年の花火大会の渋滞も半端ではなかったようですね・・・。

さて、エルベは今年25周年となりまして(TDLも25周年なんですね?!)、
昨年同様、日本初輸入のドイツ樽生ビールを入荷します!
今回はエルベも初生の酵母入りビールです。
昨年輸入しました「クロンバッハ・ピルス」の酵母入りバージョン「クロンバッハ・ヴァイツェン」!
クロンバッハ社が2種類も・・。なんとも贅沢です。
ドイツの樽は30L樽・・・。ダブルサーバーを使用するので、サーバーの下には30L樽が2樽並ぶわけです。かなり存在感ありますよ、コレは・・。日本の樽は小さくてスマートなので余計ですね^^。

いよいよその「クロンバッハ・ヴァイツェン樽生」が、明日16:00に樽OPENとなります。
ちなみに、つくば西武店では18:00に樽OPENですので、お間違えなく・・・。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

PROST☆

エルベHPクロン・ヴァイツェン詳細↓↓
http://www.geocities.jp/elbe_honten1985/weizen.html

Krombacherドイツサイト↓↓
http://www.krombacher.de/index_flash.html
posted by エルベ at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108409129

この記事へのトラックバック
×

